ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
雨
バス釣りにハマるとは思わんかったチヤ・・・♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2006年11月29日

きっかけ♪

ネタがない日は、
過去の小言、釣り以外の趣味ネタ、フォトラバ用投稿 etc

だんだんバスカテからホド遠い内容に暴走しますのでアシカラズ♪




きっかけ♪
今日はワタクシ「雨」がバス釣りにはまったきっかけを書かさせていただきます♪






今年(2006年)の4月…

たまに釣りをしても「海でブッコミ」ぐらいしかしていなかったその頃


車でとある河川の堤防を走っていると…
若いオニーチャンが魚をかけた模様…
私は車を停め、ナカナカ上がってこない魚に難儀しているニーチャンに釘付け。



「こんなドブ川で何が釣れるんやお?」
デカイ魚を釣った事の無い私には想像出来ないヤリトリだったのです。




やっとのこと上がって来た魚を見て((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ニーチャンが魚の口を左手で掴み、ザバッっと水面から引き上げた魚体は
銀色に輝く70cmはあろう「シーバス」でした。



「す・・・凄いです・・ね・・・」と声をかけて家路に…


家に帰ってからも気になってショーガナイw

手持ちのタックルは…
投げ竿
500円の万能竿w
スピニング

…デキルやん?www

「ルアー」が要るな…(←やる気かい!)




翌日
「シーバスハンターⅢ(浮)」というキラキラのミノーを購入。
500円竿+スピニングにルアーを付けて出動!


きっかけ♪



あの日ニーチャンが釣ったポイントに降りルアーをキャスト!
しーん…

あんまオモンないで・・・




タックルに不満を感じる事なく(投げるダケやしw)こんな釣行を繰り返し~
橋脚に当てまくったシーバスハンター(浮)が浮かなくなってきた頃…







ヤフオクをのぞいていると
渋いリール発見♪


ダイ…レクト????



渋いので思わず購入~w


きっかけ♪


3000円位やったけどクタクタ…ハンドルも死んでます。



今現在、「見た目」で道具を選ぶスタイルは変わっておりませんwww



それから約1ケ月後の2006/05/28
忘れもしない入籍前夜♪



投げ続けたプラグに待望のバイトが!
心臓バクバク!ハンドル逆回転!スプール押さえてもズルズルと走るライン!


何もかもが初めての感触で頭の中が真っ白w



真っ暗闇の中、足元に寄ってきたものの
噛みつきそうで よう掴まんwww

勇気をだしてハンドランディング

きっかけ♪   きっかけ♪



生まれて初めてルアーで釣った魚は

クレイジークローラーで56cmのシーバスでした。



この頃は完全にシーバス狙いでしたが

1週間後に「初ブラックバス」を釣ってから


メインはブラックバスに…





この頃はまだ「真っ黒さん」達とも出会ってなく
一人静かなTOPWATER-PLUGG'Nを楽しんでいましたw



長くなりましたが
私が今現在「バス釣り」にハマっているのは
「シーバス釣りのオニーチャン」がキッカケなのです。

ありがとう~ニーチャン♪



同じカテゴリー(過去の小話)の記事画像
過去の小話・・・・その2
同じカテゴリー(過去の小話)の記事
 過去の小話・・・・その2 (2006-12-21 23:58)

この記事へのコメント
(・∀・)ノ ウホホ~ン


何か・・・・ホンマ


センスがあるな・・・・。


1番上の画像も変えてるし?


ワシの家に来て・・・・・。


イロイロ~イジッてくれ!!!


あ・・・


結局ワシがキッカケで


バス釣りやりだしたんやね


照。
Posted by 真っ黒 at 2006年11月29日 21:45
  。 。
 / /
( Д )えっ
Posted by at 2006年11月29日 21:52
二枚目結構好きかも?

釣り、写真、バイク、

ディープさはかなわんけんど、俺と一緒や。

単車歴は5年で2台あるよ。
Posted by ブル at 2006年11月29日 21:56


暴走族ハケーンΣヽ(゚Д゚; )ノ


メルアドでカメオタ見抜いたのブルさんだけですwww
Posted by at 2006年11月29日 22:01
何言っちゃってんの?

俺、脱力系事なかれ平和主義者で!

SR400(BSA風カスタム)→FTRやきね

それにしても変な組み合わせやお?
Posted by ブル at 2006年11月29日 22:09
>ブルさん・・・・・


FTRにロケットカウルはまずいでしょ・・・・


元旦はギンギンのCBXですか?



BSA風カスタム・・・・・・いいですね~♪

一時期59CLUB & カフェレーサー に憧れましたが・・・


結局免許取らずじまいです・・・。
Posted by at 2006年11月29日 22:15
(・∀・)ノ   呼んだ?


ワシは無免でFX乗ってた・・・・・。


ぶは!!!


あ・・・明日


ごぅチャンのルアー公開しちゃお♪


ツカ~~


いつ・・・シーバス逝くねん・・・・。
Posted by 真っ黒 at 2006年11月29日 22:26
黒さん

竹やり&デッパやないが?
Posted by ブル at 2006年11月29日 22:29
>黒すぎて顔が見えませんが?


ダイレクトでやるならご一緒しますゼ♪



Sバサーからは後ろ指さされますが・・・w
Posted by at 2006年11月29日 22:41
>ブルさ~ん♪


そういえば「シャコタンブギ★」って


舞台は高知でしたネwww
Posted by at 2006年11月29日 22:43
(・∀・)ノ    ぬ?


以前からバスで後ろ指


ゴッソリ刺されてますけど?


ブルや・・・・。


単車でデッパはないでしょ・・・・。


あ・・・・正月は


嫁の真っ赤なシルビアを


直管にして走ってたな・・・。
Posted by 真っ黒 at 2006年11月29日 22:49
>黒ホルモン~♪


>以前からバスで後ろ指


ゴッソリ刺されてますけど?




ワロタwwww
Posted by at 2006年11月29日 22:56
3人で盛り上がってるのでなんか入り難いんやけど・・・

クレイジーでシーバスっすか?その辺の意外さがいいんでしょうなぁ

あ・・・新婚ホヤホヤなのね(古?
Posted by ratfink at 2006年11月30日 00:08
>ラットさ~ん♪


・・・失礼しましたw

ドンドン入ってきてください~♪


ホヤホヤですけど・・・ホヤホヤじゃないんですw
Posted by at 2006年11月30日 00:14
http://www.stammphoto.com/

これ知ってる?

道楽の松本さんが紹介してた
Posted by ブル at 2006年11月30日 00:23
>ブルさん~♪



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!? めっちゃ渋い!!!!!


アリガトゴザイマス~♪じっくり見て来ます♪
Posted by at 2006年11月30日 00:27
バンブーバンブバンバンブー♪

気合い入れて釣るんで夜露死苦!!!

今日も元気に釣竿持ったらタックル背負って
尿水路~♪
釣っぱりハイスクールロケンロー~♪
釣っぱりハイスクールロケンロー~♪
Posted by hirotoshi at 2006年11月30日 01:01
>ヒ〜ロ〜♪


す…凄いテンションやな…

バンブーバンブー♪って
もしかしてnewロッドは「バンブーロッド風」?

ま…ド変態やきそんな「粋」なことせんやおネwww
Posted by at 2006年11月30日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけ♪
    コメント(18)